豆日記


小さなカフェで働きながら楽しい毎日を送る店員さんの日々の日記です。
by warumari-beans
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
よく行くサイトやブログです

ビーンズのグリーン達

ビーンズの店先に並んでいるグリーン達。
今やもう、まっきいの趣味により、すっかり緑ばっかり。あまりにもゴージャスなお花達はちょっと苦手なのです。ちょっとやそっとじゃヘコタレない野の花や草系が好きです。そして、まっきいの中でプチブレイクしているのがなんちゃって菜園。。。

ほんとに規模が小さいので、なんちゃってなんです。
今ビーンズには、さつまいも・生姜・みょうが・青ねぎが植えてあります。
そして今日お客さんから、むかごの鉢をいただきました。うれしい!!!
今日からなんちゃって菜園に仲間入りですよ。
[PR]
# by warumari-beans | 2006-10-17 00:14 | days

ビーンズ元気です。

いろいろ本当にみんなに心配かけてごめんなさい。
密かに書きこんでいるので、みんなが読んでくれているとはかぎらないですが。。。今はこれくらいのひっそり具合でちょうどいい感じなので。

パパっきいは元気にしています。今日は入院してから初めて会ったので、実は不安でいっぱいでした。自分の目で見ているわけではなく、人から話を聞くだけでは自分の中で想像はふくらんで、現実としっかり向き合えるかどうか。
でも、がんばっていっぱいいっぱい話してくれるパパっきいに逆に元気な私が励まされました。楽しそうに話している二人を見て、この二人の娘でよかったと思っています。

今日は力強く「早く治るような気がする!」と言っていました。パパっきいの分もビーンズのスタッフ全員で協力して頑張ります!

今しんどいけど、私にとって大切なものがはっきり見えている気がします。
ありがとう!!!
[PR]
# by warumari-beans | 2006-10-16 00:18 | days

いよいよ

次の月曜日の祝日は、友達のゆっきいの結婚式なのです。
その日に着ていくワンピースをママっきいが作ってくれているのですが、いよいよ完成!!!な感じです。
結婚式が終わったら写真のせますね。それまでは秘密です(笑)

すっかり夏バテしそうな暑さですね、毎日。。。
ビーンズでもひんやりデザートはじめましたよ。メニューの紹介はまた次回にでも。
[PR]
# by warumari-beans | 2006-07-13 00:40 | days

ひたすらサボってしまいました。。。

あまりにも久しぶりに見てビックリ!
こんなに、長いことサボっていたのかと。。。

疲れが知らない間にたまっていたのか、調子が悪くて。風邪とかはあんまりひかなかったのですが、頭痛がひどかったり気分が悪くなったりで、それでもいつもの偏頭痛かなーと放っておいたら首が動かなくなってしまいました。
さすがに今回は接骨院に行ったりして治療してもらったのですが。仕事は休むわけにはいかないので、消しゴムはんこをお休みしたりできるだけ睡眠をよくとるように心がけていました。

まだ完全には治っていませんが、そろそろマイペースでやっていこうと思います。
[PR]
# by warumari-beans | 2006-07-11 00:46 | days

お手紙書きませんか?

今週はハンコグッズを買ってくれたお客さまに、ささやかながらプレゼントということではがきをプレゼント!!!

喜んでもらえたらうれしいんだけど。。。

そして、私のちいさなお友達ちいちゃんもレターセット作りました!
にちようびカフェの日にちいちゃんコーナーもあります。みなさん、じゃんじゃん来てくださーい!!!

f0066925_155834.jpg

[PR]
# by warumari-beans | 2006-04-28 01:06 | days

とうとう。。。

最近、バタバタと忙しかったわりには全然体調を崩してなかったのですが、いよいよイヤな予感。。。そして、イヤな悪寒が。。。
なんか、風邪っぽいです。

風邪をひくと子供の頃からいつも、かなりの高熱がでます。でも38度くらいならけっこう平気なんです。今はちょっと熱があるくらいやと思うので、今のうちに治しておかないと。

はあー、季節の変わり目はいっつも体調崩してしまうなー。
気をつけないとだめやね!!!
[PR]
# by warumari-beans | 2006-04-24 00:32 | days

入荷しました!

布用のスタンプ台が、入荷しました。
ハンカチや、キッチンクロス、無地のキャミソールやTシャツなどにワンポイント押すだけでオリジナルが出来あがります。

スタンプを押したあと、15秒くらいアイロンをかけます。
そうすると、水にぬれたり洗濯しても色落ちしません。

私のおすすめはチョコレート色です。
落ち着いた感じで、黒ほどキツくなく、かわいい色ですよ。
f0066925_1175927.jpg

[PR]
# by warumari-beans | 2006-04-20 01:18 | days

ビーンズからのお知らせ

4月後半のビーンズのお知らせです。

20日(木)は15時まで(ランチタイムまでの営業で夜の営業はお休み)です。
にちようびカフェは22日・29日にオープンしています。

遊びに来てくださいねー!!!
[PR]
# by warumari-beans | 2006-04-15 00:48 | days

今日の一言

今日もなんだかすっきりしないお天気で、今週はなかなかビーンズの植木たちに太陽の栄養が行き届いていません。。。ただでさえアーケードのために日当たりがあまりよくないのに。明日こそはちょっとは晴れてほしいなー。

今日はまだまだ眠くない感じ。ということで、今からちょっとハンコ作りがんばりまーす!
[PR]
# by warumari-beans | 2006-04-14 00:28 | days

私の相棒

ほとんど毎日私と一緒に行動を共にしているかわいい相棒。
このリュックがダメになったらどうしようと思うくらい使い込んでいます。
たまに違うカバンを使うことももちろんあるのですが、やっぱり馴染めずについついこのリュックに戻ってしまいます。

なんせ、ガンガン荷物が入れられるしポケットも大きくていっぱい入ります。
とにかく、どこへ行くにも荷物が多くて絶対に今日はそれはいらないよーって物まで入ってたりするので、これからも毎日ガンガン働いてもらいます!

カバンって一回使い始めるとなかなか変えにくくないですか?
f0066925_0442468.jpg

[PR]
# by warumari-beans | 2006-04-12 00:45 | days


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
summary of c..
from summary of car..
mantissa exp..
from mantissa expon..
salary of ps..
from salary of psyc..
xmen slash
from xmen slash
vistacare fa..
from vistacare fami..
marine teak ..
from marine teak care
awol az trac..
from awol az trackl..
ace combat 5..
from ace combat 5 c..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧