豆日記


小さなカフェで働きながら楽しい毎日を送る店員さんの日々の日記です。
by warumari-beans
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
よく行くサイトやブログです

カテゴリ:food( 3 )

ものづくりって。。。

私はパンが大好きで、うちのパパっきいがパンを焼くまではいろんなお店に行ってはたくさん買い込んでいました。でも、今ではビーンズのパンしかほとんど食べません。
見た目は地味だし、パン屋さんのようにいろんなフルーツがきれいにのってたりはしないけど、優しい味で安心して食べられます。

でも、最近本で見てから、とっても気になっていたパンがあってお取り寄せしました。
女の子がやっているパン屋さんで、絶対に美味しいはずと直感で感じました。
やっぱり、とても美味しくて感激しました。うちのパンと同じでとっても優しい味でした。

ものづくりっていうのは食べ物だけじゃなくって何でもそうだけど、作る人の気持ちがものにでてくると思います。
そういう素敵な人に出会いながら、刺激をうけて、自分もガンバロウって思います。
私もみんなをあったかーい気持ちにさせる優しい味のお菓子やごはんが作れるように、日々精進いたします!!!
[PR]
by warumari-beans | 2006-03-08 01:43 | food

今日のゆずぱんは。。。

先週から始まっている、毎年恒例のゆずぱんフェア。
最初はただ、私がゆず好きなので神戸でライブがある一ヶ月前から毎日日替りでゆず味のパンを作ろうという、とてもとても安易な企画。
でも毎年続けるうちに、ゆずベーグルやゆずメロンパンなどビーンズの人気パンができたり、今ではとっても大切な友達と出会うことができたり、私にとってはとても意味のある企画となりました!

今日のゆずぱんは、“ゆずのテーブルロール”です。
ほんのり甘いバターロールのようなパンです。
f0066925_10335.jpg

[PR]
by warumari-beans | 2006-02-22 01:01 | food

パンが大好きなのです。

昼ごはんはいつも、ランチタイムが終わって、お客さんが少なくなる夕方に食べます。

これは昨日の昼ごはんです。
タイミングよくパパっきーの作った自家製天然酵母のコッペパンが焼きあがったので、さっそくいただきました。あとは、カレースープとサラダです。

ちょっと甘くて、かめばかむほど味があってとってもおいしいパンでした。
もうすぐビーンズのパンに仲間入りする予定なのでおたのしみに。。。f0066925_024262.jpg
[PR]
by warumari-beans | 2006-02-12 00:24 | food


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
summary of c..
from summary of car..
mantissa exp..
from mantissa expon..
salary of ps..
from salary of psyc..
xmen slash
from xmen slash
vistacare fa..
from vistacare fami..
marine teak ..
from marine teak care
awol az trac..
from awol az trackl..
ace combat 5..
from ace combat 5 c..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧