豆日記


小さなカフェで働きながら楽しい毎日を送る店員さんの日々の日記です。
by warumari-beans
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
よく行くサイトやブログです

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっぱり晴れ女か!?

今日は店を開けるお昼前に、イヤになるくらいに大雨。。。
パパっきいと二人でお客さん来ないねー、これではと半分あきらめ気分でしたが。
店を開ければビックリ!雨がぴたっとやんでました。
やっぱり晴れ女かも!!!

今日もお店に来てくれた皆さんありがとうございました。

この写真ではよくわからないと思いますが、ゆずマンが持ってるのは昨年の万博の記念硬貨の500円なんです。
もらったときは全然気がついてなくて、後で見た時に普通の500円じゃないことに気づいてビックリ。どのお客さんが置いていってくれたのかしら?

誰か心当たりがあったらぜひ書き込みおねがいします!
f0066925_2247787.jpg

[PR]
by warumari-beans | 2006-02-26 22:47

明日は雨らしい。。。

ここ二日間くらい、仕込みなど追われて帰るのが遅くなってしまって結構寝不足です。
これはイカンなーと思いながら、ブログ更新できていないので今日は書いています。
私のとなりでは、ママっきいが韓国ドラマに夢中。。。

明日はにちようびカフェの日ですが、なんか雨ふるらしいですね。
スペシャルスウィ-ツは、いちごのカトルカールを作ります。
お時間あったらぜひ、来てくださいね。

今日はたくさんのお客さんとお話ができて、とっても楽しかったです。
いっぱい笑ってたら、ほんとに疲れも吹っ飛びます。
これからも、ジャンジャン遊びに来てくださいね!!!
f0066925_1231590.jpg

[PR]
by warumari-beans | 2006-02-26 01:24 | days

ホームページできました!

うちのお父さん、パパっきいが頑張りましてビーンズのホームページができました。
まだまだ直すところもたくさんあるのですが、ぜひ見てください。

右下のよく行くサイトのところからいけるようになってます。

今日は今から眠くなるまでは、消しゴムはんこつくります!



f0066925_13315.jpg

[PR]
by warumari-beans | 2006-02-23 01:07 | days

今日のゆずぱんは。。。

先週から始まっている、毎年恒例のゆずぱんフェア。
最初はただ、私がゆず好きなので神戸でライブがある一ヶ月前から毎日日替りでゆず味のパンを作ろうという、とてもとても安易な企画。
でも毎年続けるうちに、ゆずベーグルやゆずメロンパンなどビーンズの人気パンができたり、今ではとっても大切な友達と出会うことができたり、私にとってはとても意味のある企画となりました!

今日のゆずぱんは、“ゆずのテーブルロール”です。
ほんのり甘いバターロールのようなパンです。
f0066925_10335.jpg

[PR]
by warumari-beans | 2006-02-22 01:01 | food

今日はありがとうございました!

今日はビーンズ “にちようびカフェ” オープンの日でした。
昨日の夜は雑貨も間に合うかどうかとか、一人でできるかどうか不安でいっぱいでしたが、さすがに日曜日。告知もあんまりしていなかったので、お客さんが殺到するわけでもなく(笑)無事に営業することができました。

“にちようびカフェ”限定で毎回ひとつデザートを用意していくことにきめていて、今日はいちごのミルクプリンを用意しました。いちごとメープルシロップの優しい甘さのプリンです。

今日ビーンズに来ていただいたお客さん、本当にありがとうございました!
楽しい時間をすごせました。
f0066925_22454721.jpg

[PR]
by warumari-beans | 2006-02-19 22:46 | days

めちゃうまっ

季節の果物のジャムを、うちのママっきいは私が子供の頃から作ってくれて、今では季節のジャムパンがビーンズのおやつパンの定番になっています。

今はりんごジャムを作っていて、そろそろいちごジャムだなーと思っていたら。。。
今日はママっきい、なんとりんごといちごをミックスしてジャムをつくりました。
ほんのりピンク色で見た目もとってもキュートなこの子、お味もめちゃうまっ!!!

ママっきいはジャムが炊ける時のあまーい香りが大好きで、幸せな気持ちになるそうです。
確かにとってもいい香り。
やっぱり親子なんだなー、私もケーキが焼けるあまーい香りが大好きでとっても幸せ気分でいっぱいになるもの!
f0066925_0533135.jpg
[PR]
by warumari-beans | 2006-02-18 00:54 | sweets

今日のビーンズ

今日も、スッキリしないお天気でしたね。こんな天気なのでランチタイムは忙しいかなー?と心配していましたが、たくさんのお客さんにきていただきました。
でも、お待たせしてしまったりいろんなところに気がまわらなかったり、本当にすいません。
でも、ビーンズスタッフ一同心を込めて頑張ってます!これからもよろしくお願いします。

そんなバタバタな一日でしたが、今日もケーキの仕込みを。
ビーンズのデザートで一番人気のベイクドチーズケーキです。
クリームチーズとサワークリームたっぷりのしっかりタイプのチーズケーキですが、ほどよくレモンの酸味であっさりしていて、おいしいですよ。まだ食べたことのない方は、ぜひ一度食べてみてくださいね。

そして、ママっきいの小学生のお弟子さん(笑)のトイプードル、ホントにかわいく出来上がりました。服と帽子まで作っちゃいまいした!!!
f0066925_102186.jpg

[PR]
by warumari-beans | 2006-02-17 01:04 | days

Happy Valentine’s Day!

昨日はバレンタインデーでしたね。
ハッピーな一日を過ごせましたか?

ビーンズのバレンタイン企画も無事終了。こういうイベント企画は楽しくて大好きです。
昨日の夜に実は少し調子が悪くなったのですが、ちゃんと復活できました。

夕方からまっきいのお母さん、ママっきいが手芸教室。
小学生の女の子と一緒にチクチク。小さな手で一生懸命チクチク。
トイプードルのぬいぐるみを作成中。

明日には出来上がるかな?楽しみだね☆
f0066925_1375447.jpg
[PR]
by warumari-beans | 2006-02-15 01:38 | days

いよいよ

今週はバレンタインデーがあって、週末は初のにちようびカフェがオープンです。
今日は買出しやら準備やらで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

明日と明後日はビーンズのベーグルはぜーんぶハート型です。もちろん、ベーグルサンドのセットもハートがいっぱい。幸せいっぱい!!!

今週も何かと忙しくなりそうですが、体調に気をつけて笑顔でがんばります。
皆さんもくれぐれも体調には気をつけてくださいね。
[PR]
by warumari-beans | 2006-02-13 00:10 | days

パンが大好きなのです。

昼ごはんはいつも、ランチタイムが終わって、お客さんが少なくなる夕方に食べます。

これは昨日の昼ごはんです。
タイミングよくパパっきーの作った自家製天然酵母のコッペパンが焼きあがったので、さっそくいただきました。あとは、カレースープとサラダです。

ちょっと甘くて、かめばかむほど味があってとってもおいしいパンでした。
もうすぐビーンズのパンに仲間入りする予定なのでおたのしみに。。。f0066925_024262.jpg
[PR]
by warumari-beans | 2006-02-12 00:24 | food


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
summary of c..
from summary of car..
mantissa exp..
from mantissa expon..
salary of ps..
from salary of psyc..
xmen slash
from xmen slash
vistacare fa..
from vistacare fami..
marine teak ..
from marine teak care
awol az trac..
from awol az trackl..
ace combat 5..
from ace combat 5 c..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧