豆日記


小さなカフェで働きながら楽しい毎日を送る店員さんの日々の日記です。
by warumari-beans
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
よく行くサイトやブログです

たくさんできました!

なんかバタバタしている間に4月になってしまいました。。。
すっかり桜も咲きましたね。店への行き帰りの桜もとってもきれいです。

今日は注文のはんこ20個分ができたので、先にお渡ししました。
その前にせっかくなので、パチリと記念撮影。
キャンディーみたいでかわいいー!と一人喜んでました。(笑)

明日も雨みたいですね。桜もう少し頑張って咲いてほしいなー。。。
f0066925_054343.jpg

[PR]
# by warumari-beans | 2006-04-11 00:54 | days

ありゃりゃ。。。

お久しぶりになってしまいました、更新が。
ブログとまってるから、みんなにご心配おかけしました。

体調崩したりしていないので、大丈夫!!!

今日は幼稚園の先生から消しゴムはんこの注文をいただいてうれしかったです。
小さな子が喜んでくれるように、心を込めて作ります!
昨日も小学生の女の子が自分のお小遣いで買ってくれて、ほんとにほんとにうれしかったんです。

この気持ちをいつまでも大事にしようと思います。
[PR]
# by warumari-beans | 2006-03-31 02:03 | days

おかえりっ!!!

MIHO、お帰りなさい!
ブログ見て、思わず今日はMIHOのお話。。。

私の学生時代からの友達、MIHOは一年間ブラジルに留学してました。
そして、日本に戻ってきてもうすぐ神戸に帰ってきます。
一年ぶりにもうすぐ会えるんだねー。楽しみ!!!

ブラジルのいろんな話聞かせてね。
この一年ビーンズでもいろんな事あったよ。ちょっとは成長したかな?

みんなでお花見しよっか、また武庫川で。。。(笑)
[PR]
# by warumari-beans | 2006-03-21 00:14 | days

今日のスペシャルは

今日は3月のにちようびカフェオープン日でした。
寒かったけど、とってもいい天気で窓からさしこむ日差しがあったかくて、とてもいい気分でした。
来てくれた皆さんありがとうございました。

今日のスペシャルスウィ-ツはいちじくとココナッツのタルトです。
前にお気に入りのカフェで食べて、いちじく好きの私はとってもハマってしまい作ってみました。ココナッツとの組み合わせがとっても良く合うと思います。
ちょっと甘めなので、ブラックコーヒーと一緒に。。。
f0066925_1355151.jpg

[PR]
# by warumari-beans | 2006-03-20 01:37 | sweets

針山の山。。。

最近はなんか一日おきに天気が悪くてすっきりしませんね。
でも、少しづつですが暖かくなってきて春になったかなーと感じます。気づけばもう、3月の後半ですよね。はやっ!

最近は何かと追われっぱなしで、もっと余裕をもってできるようになりたいなーと思っているのですが。なかなか要領がわるいな、相変わらず。。。と自分で思います。

そして、少し前からビーンズでも販売している消しゴムはんこですがなかなか一度にたくさん作れないので数が少なくなってきてすいません。
少しづつでも増やしていきますので、お楽しみに。

今おすすめなのは、ピンクッションです。新しいアイテムなので今は種類も充実しています。お早めにどうぞ。とってもかわいいですよ!
f0066925_221599.jpg

[PR]
# by warumari-beans | 2006-03-19 02:03 | days

チャリンコ復活!

土曜日にちびっこ軍団と自転車に乗るために自転車屋さんで空気を入れてもらいました。
長いことそのままだったけど、乗れる状態になってると思うとなんとなくでかけたくなってくるんです。ということで、オープンしてからまだ一回も行ったことのなかったイズミヤにチャリチャリおでかけしてきました。

あまりに広くて、仕事の合間に行っただけでは全部は見れないですが、自転車だったら10分くらいで余裕で行けるのでちょくちょくでかけようかなーと思います。

昔、学生のころは三宮まで自転車で通っていたし、夏休みに友達いっぱいで加古川まで自転車に乗って真っ黒に日焼けしてたなーと思い出しました。
[PR]
# by warumari-beans | 2006-03-14 01:23 | days

ゆず楽しかったです!

今日は楽しみにしていたゆずのライブでした。
本当に本当に楽しかったです。
私はとっても単純なわかりやすい性格なので、いい音楽を聴いたり素敵な人に出会ったりするとすぐに影響されるので、今日のライブでまたまたやる気モリモリわいてきました。

昔からどちらかというと、パンクっぽい音楽だったりロックが大好きでそういうバンドのライブに通っていたのですが、ゆずだけは初めて聴いたときから何か特別でずっと聴いています。
うちのパパっきいが入院したりして大変だった時によく聴いていて、勇気づけられたりしたのも大きいかもしれません。

今日は友達と一緒にこのTシャツで行ってきました。このギターとピアニカとキャラクター、リストバンドは友達のゆっきいの力作!!!
f0066925_2350995.jpg

[PR]
# by warumari-beans | 2006-03-12 23:50 | music

ものづくりって。。。

私はパンが大好きで、うちのパパっきいがパンを焼くまではいろんなお店に行ってはたくさん買い込んでいました。でも、今ではビーンズのパンしかほとんど食べません。
見た目は地味だし、パン屋さんのようにいろんなフルーツがきれいにのってたりはしないけど、優しい味で安心して食べられます。

でも、最近本で見てから、とっても気になっていたパンがあってお取り寄せしました。
女の子がやっているパン屋さんで、絶対に美味しいはずと直感で感じました。
やっぱり、とても美味しくて感激しました。うちのパンと同じでとっても優しい味でした。

ものづくりっていうのは食べ物だけじゃなくって何でもそうだけど、作る人の気持ちがものにでてくると思います。
そういう素敵な人に出会いながら、刺激をうけて、自分もガンバロウって思います。
私もみんなをあったかーい気持ちにさせる優しい味のお菓子やごはんが作れるように、日々精進いたします!!!
[PR]
# by warumari-beans | 2006-03-08 01:43 | food

すごいかも!!!

今週はちょっと帰るのが遅くなってしまい、なかなか更新できませんでした。
今日はまだ眠れなくて、こんな時間にパソコンに向かっています。

昨日かなり嬉しいことがありました!3月12日にゆずのライブに行くのですが、そのチケットが届いたのですが、開けてビックリ。
なんと、1列目だったんです!!!ビックリしすぎて鳥肌がたったくらい(笑)
こんなことめったにないと思うので、記念にパチリ。

f0066925_2572083.jpg

[PR]
# by warumari-beans | 2006-03-04 02:57 | music

やっぱり晴れ女か!?

今日は店を開けるお昼前に、イヤになるくらいに大雨。。。
パパっきいと二人でお客さん来ないねー、これではと半分あきらめ気分でしたが。
店を開ければビックリ!雨がぴたっとやんでました。
やっぱり晴れ女かも!!!

今日もお店に来てくれた皆さんありがとうございました。

この写真ではよくわからないと思いますが、ゆずマンが持ってるのは昨年の万博の記念硬貨の500円なんです。
もらったときは全然気がついてなくて、後で見た時に普通の500円じゃないことに気づいてビックリ。どのお客さんが置いていってくれたのかしら?

誰か心当たりがあったらぜひ書き込みおねがいします!
f0066925_2247787.jpg

[PR]
# by warumari-beans | 2006-02-26 22:47


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
summary of c..
from summary of car..
mantissa exp..
from mantissa expon..
salary of ps..
from salary of psyc..
xmen slash
from xmen slash
vistacare fa..
from vistacare fami..
marine teak ..
from marine teak care
awol az trac..
from awol az trackl..
ace combat 5..
from ace combat 5 c..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧